コンシダーマル口コミ評判体験レポート

私は、20代のころにはしていなかったマリンスポーツを、30代後半になって始めました。

どうしても気になるのが、肌へのダメージ。紫外線や海水による刺激にさらされること、汚れがついたままで長時間を過ごすことなど、心配な点は多々あります。 肌の乾燥や、ハリ・弾力が失われるといった心配事を解消できる基礎化粧品を探していました。

そして、マリンスポーツをした後は、シャワールーム、ロッカールームなどで汚れを落とし、肌の手入れをすることができますが、大勢の人が利用するスペースなので、何事も手早くすませたいという思いがあります。

コンシダーマルは、ブースター、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックという6つの要素が1本に詰め込まれているとのことなので、手早くケアできるのではと期待して、試してみることにしました。

鮮やかな、深いブルーの外箱。上品な印象です。

画像1.JPG

外箱の裏側には、含有成分が書かれています。 美容成分に精通しているとは言えない私ですが、プランセンタエキスやヒアルロン酸、ホホバ種子油が入っていることが、なんとなく安心で贅沢な感じがします。

画像2.JPG

大きさは意外にコンパクトです。A5判の手帳と並べてみましたが、スリムな印象があり、カバンにもスッキリおさまりそうです。

画像3.JPG 画像4.JPG

スポーツの場での使用を考えている私には、透明の蓋がしっかり閉まってくれることが、ありがたいです。持ち歩く際に安心感があります。 そして、プッシュタイプの容器なので、清潔感があるということも、いいことかなと思います。

画像5.JPG

うるおい成分が入っている基礎化粧品は、手や顔につけた初めの数分間、べたつき、ぬるつきがある感じがします。コンシダーマルもそのような感じはしました。

しかし、常識的な範囲で不快になるほどではありません。

太陽や風を受けた後の、乾燥した肌に基礎化粧品をつけると、成分によっては「ヒリヒリする」「しみる」と感じることもありますが、コンシダーマルは不快な刺激がなく、安心でした。

肌に浸透していく力が強いとのことですが、コンシダーマルを肌につけた後、着替えなどバタバタとしなければならないため、浸透していく感じを味わっていることは、できませんでした。

ただ、使用後にしっとりした手触りが長く続くのは、事実です。

たとえば、1時間後でも「少ししっとりした感じが残っている」と思えます。他の化粧品の場合は30分も経てば、しっとりした感じはなくなっているように思うのですが。

コンシダーマルの商品説明には、肌の「ラメラ構造」を整えて、水分が蒸発しにくい状態に変えていく、といったことが書かれてありました。

画像6.JPG

私の場合は、スポーツという肌によくない環境であったためか、10日、20日と使い続けた時点では、「すごくうるおいが保てるようになった」「乾燥しにくくなった」という際立った変化までは、感じられませんでした。

とはいえ、オールインワンの化粧品にありがちな「え? ホントにこれだけで大丈夫?」という物足りなさは、使い続けていくうちに「確かに大丈夫だった。これで余計な化粧品は買わなくてすむし、お得かもしれない」という安心感に変わっていきました。

量が少ない点も心配だったのですが、容器1本で朝晩3プッシュずつ、30日は十分使えます。

プッシュを使うと、私の場合はべたべたした感じになるので、少し贅沢をしたい夜の入浴後などにしました。

スポーツや旅行のときだけ使っていると、開封した状態で長期間、保管することになって、衛生状態の不安など出てくるかもしれません。

そのため、日常的にもうまく取り入れて使っていきたいと感じました。

さて、定期購入の案内もいただきました。

画像7.JPG

送料が無料で、割引も用意されているとはいえ、1本購入すると、フェイシャルエステなどを1度利用するほどの金額になります。

しかし、エステの効果というのは、数日たてば消えてしまいますが、この化粧品は毎日使って効果を実感できるものです。

プロの手できれいにしてもらうほうが好みという人、手軽に美容効果を得たいという人、両方得たい人、それぞれの好みで選んでよいと思います。

高価な商品だけに、定期購入をする前に、他の商品を試すなど、慎重になったほうがいいですね。