40代の悩み多き私を救う?!毎日の美容液とスペシャルケア

20代はニキビに悩まされた私の肌、30代には出産後ホルモンのバランスも整い今まの肌の悩みがうそのように快適。そんな肌トラブルも少ない時期もつかの間、40代にはいったとたん乾燥や肌のざらつきが気になるように。

そんな私を救ってくれた、毎日のお手入れとスペシャルケアの体験談です。

毎日のお手入れは、簡単でお手頃DHCオールインワンジェル

子どもが生まれなにかと外で時間を過ごす時間が多くなり、出かけるときは帽子や日焼け止め、日傘などできることは何でも気を付けていました。でも、普段の基礎化粧品で特に問題のない肌でした。

40代にはいったころから、ちょっと乾燥するかも?肌がざらつくかなと感じることが増えていき、いつの間にか美白、乾燥からの目元のしわと、悩みが増える度に化粧品も増えて行きました。

使わないと乾燥からくるのか疲れた感じが出てきて、そんな肌状態がとてもいやでした。何とかしたいけど、夜は疲れてあれこれする元気もないという私です。

そんな乾燥と美白が気になるけど、自分にかける時間がとれず悩んでいた私にくれた元美容部の保育園のママ友。彼女に教えてもらったのが、"DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング"。

お手入れが慢性的に不足していたこともあり、つけ初めてすぐに肌がしっとり。何度もほおをさわって、その効果を確かめたほどです。

美白効果については、使い始めてから3週間ほどでざらつきもだいぶ気にならなくなりました。もっと早い効果があると思っていただけに、そこはちょっと期待はずれでした。

これは、私の代謝が落ちているせいかもしれませんね・・・

ここぞというときはエスティローダー

20代のころから使い始めたエスティローダーのアドバンスナイト美容液は、40代になった今でも頼りになるスペシャル美容液です。

寝不足が続くお疲れモードの肌も、塗って一晩たてば、昨日までのカラカラの自分にさよならできる優れものです。

手に取った時の香りも好みで、塗りながらアロマ効果も期待できて私のスペシャルケアには手放せません。

効果がすぐに出るため、毎日でも使っていたいところですが、日常使いできる値段ではないのが主婦にはつらいところ。

ドラッグストアで買えるものや、エステの化粧品などいろんなものに浮気したこともありましたが、やはり私にはエスティローダーがとても効果があります。

ただ、連日使用すると吹き出物などの肌トラブルが起こりやすいので、二日以上連続して使わないのが私のルール。

最近は、すこしずつエスティローダーの出番が多くなり始めてきたので、お値段のことを考えると他のものへ切り替えたいのが本音ですが・・・美容成分の発明を期待しつつ、これからも使い続けていくつもりです。